きんぴらおやき | コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

コミュニティ・ベーカリー  風のすみかな日々

営業時間…11:00~18:00  定休日…月・火   
三鷹市下連雀1-14-3(三鷹の森ジブリ美術館すぐそば) tel…0422-49-0466  

今日ご紹介するパンは、すみかのロングセラー

"きんぴらおやき" です!


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-きんぴらおやき
< きんぴらおやき 150円 > 麦・大豆(しょうゆ)


手作りのきんぴらが入ったおやき風パンです。

国産小麦のモチモチした生地と、和惣菜のコラボレーションドキドキ


一口食べては、なんとなくお母さんを思い出す…

そんな味がしますよ。




それもそのはず…


実際にきんぴらを作っているのは、

すみかのお母さんスタッフなんです (*^v^*)


今回は料理の様子をちょっとだけのぞいてみました。


コミュニティ・ベーカリー                          風のすみかな日々-きんぴら作り


主婦の手、母の手ですねきらきら!!


大量のにんじんとごぼうを切るため、

手が真っ赤になったり、真っ黒になったりするそうです。


そういう苦労もまた、おふくろの味を生み出す秘訣なのかもしれません。

私もそのうち、立派な母の手を持てるようになりたいものです。