出戻り(^_^;) | オッサンナースが走る!男30代から看護師への転職!!

オッサンナースが走る!男30代から看護師への転職!!

男30代で新米看護師。ナースマン…。いや、オッサンナースです。看護学校時代の苦難の日々もあり、ドロドロした看護師やドクターとの人間関係もあり、患者さんとの爆笑エピソードもあり…。早く、一人前の看護師になるために、日々頑張っている独身男看護師の奮闘記です。

同じ病院の看護師さんHさん(病棟は別)が、2ヶ月前に僕の勤務先の病院をやめて、他の大病院に就職した。


この看護師さんが就職した病院は、有名な大きな病院だけれど、看護師仲間での評判はあまり良くなかった。


いわゆる派閥があるとのこと。


要するに、看護師が派閥を作り、それに該当しない看護師は排除する・・・らしい。


それも、あからさまで強烈とのこと・・・・・・・・・。


この派閥に該当せず、大病院を辞めた人を1年間で3人知っている。


Hさんは、それを知っていたのかどうかわからないけれど、退職して2ヶ月で戻ってきた(^_^;)


『やっぱりこの病院で働きたいです!』



僕の勤務先の病院は、派閥とはほとんど縁がない。


仕事自体は、みんな協力しながら和気あいあいとやっていると思う。

(小さなオンナの戦いはあるけど・・・。)


大病院・・・。


特に、大学や専門学校と密着している病院の就職は大変だとよく聞く。


もちろん、派閥が存在するから。



仕事でもかなりのストレスなのに、派閥でストレスなんて、僕には耐えられない(>_<)



僕は、今の勤務先の病院には大いに不満はあるけれど、でも、満足しているところもたくさんある。


一長一短・・・・・・・・・・。


基本は気持ちよく働ける職場。


これが一番!!!。


看護師は売り手市場なので転職はいつでもできるので、(僕はもう無理かも?(^_^;))


自分の満足できる職場を探すのもいいかも。


転職してみないと見えないこともあるので。