教室業の成果の格差はどこから生まれるのか? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「教室業の成果の格差はどこから生まれるのか?」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

昨今、いろんなSNSが登場したり、いろんなAIが登場したり、

 

いろいろなツールが出てきて、

 

何をどう使って良いのか分からない、という方も多いかと思います。

 

 

 

ネットリテラシーの低い教室は無くなっていく(消滅していく)

 

という話も聞きますね。

 

 

 

日本は、不況などによって「失われた30年」という言葉に代表されるように

 

日本の生産力が落ちてきたり、少子高齢化や円安といった暗い話題の多い時代背景がありました。

 

 

このような中で

 

教室業がどういう未来に向かっていくのかを考えた際、

 

しみじみと、必要なのはこれだと感じた案件がありました。

 

それが教室業の格差に通じているのです。

 

 

続きはこちらから