10年続く事業の作り方「自分のビジネスの根幹」を他人の土俵に預けない | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「10年続く事業の作り方「自分のビジネスの根幹」を他人の土俵に預けない」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

わたしのクライアントさんの中で、長期的に続く教室事業をされている方は、

 

自分のオリジナルコンテンツを持っている方が多いのですね。

 

自分で生みだしたコンテンツを、自分で販売しているタイプの先生です。

 

 

 

そのようなタイプの先生は、

 

共通して、長期的に上手くいっています。

 

 

 

その際に考えるのが、昨今、流行りとなっているディプロマ制度です。

 

 

 

そこで今回は、わたしが開業初期から決めている、

 

自分のビジネスの根幹を他人の土俵に預けない、という事について、

 

お伝えをしていきたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから