自宅教室の先生が「お金を稼ぐマインドブロック」を外した方がいい3つの理由 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「自宅教室の先生が「お金を稼ぐマインドブロック」を外した方がいい3つの理由」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

お金と稼ぐという関係についてのテーマは、

 

いろいろなところでお話をしているのですが、

 

教室業の先生は、稼ぐという事への罪悪感を持っていたりする方が多いです。

 

 

 

そういった文化を親の世代が植え付けてしまっている、

 

という面もあるのかもしれませんが、

 

稼ぐというと「がめつい」、といったイメージがあるのかもしれません。

 

 

 

お金はやはり、あくまでツールですので、

 

多くあった方が絶対に選択肢が広がって良いなと思っているのですね。

 

 

 

稼ぐことに対して躊躇している人は、

 

お金が沢山入ることに躊躇しているのではなく、

 

自分が、稼ぐことで失うものがあるのではないか、

 

という部分へのブロックが多いのではないかと思います。

 

 

 

今回はそんな、お金のマインドブロックを、なぜ外した方がいいのかについて、

 

お伝えをしていきたいと思います。

 

 

続きはこちらから