教室経営、数字に追われないようにするには、数字を追うこと | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

「教室経営、数字に追われないようにするには、数字を追うこと」

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

みなさんは、教室経営をしていく上で、

毎月の目標値を定めていたりする方でしょうか?

 

わたしは、会社員の頃は営業事業部長をやっていたという事もあって、

数字を追いかけるのが当たり前の環境でした。

 

会社員だった頃からずっと、

数字を追いかけるのが当たり前の部署の人間だったという過去があります。

 

そこから独立をして、コンサルタントになった時、

教室の先生といろいろお話をして、

月の目標を立てていない人があまりに多くて衝撃を受けました。(苦笑)

 

続きはこちらから