教室レッスン新しい講座をつくる時にアイデアをどのように生み出すのか3つのヒント | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室レッスン新しい講座をつくる時にアイデアをどのように生み出すのか3つのヒント」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

教室の講座をリニューアルするタイミングというのは、色々あるかと思いますが、

 

たとえば、新年度になるタイミングといった、シーズナリティであったり、

 

あるいは、自分のやりたい事が変わってくるタイミングなどですね。

 

 

 

ずっと同じ講座をやっていると飽きてくる、というのもあるかと思います。

 

わたしは6年間、同じ講座を、プチリニューアルしながらやっていましたが、

 

それは、人間は基本、飽きる動物という特性があるからなのです。

 

 

 

もう一つは、単純に売上が落ちている時ですね。

 

講座をリニューアルしないと、売上げ回復ができない場合もあるからです。

 

 

続きはこちらから