失敗の確率を減らす「教室起業・開業」の3つ考え方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「失敗の確率を減らす「教室起業・開業」の3つ考え方」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

まず、最近の傾向で言うと、起業や開業をされたい方が増えている、

 

という実状があります。

 

その際に、わたしの方で面談や相談などをお受けする機会もあります。

 

 

 

マーケティング調査の意味も含めて、無料相談会などもさせていただくのですが、

 

その際、自宅教室の開業を、お仕事としてやろうとしているのに、

 

相談者さんの「その考えでは無謀だ」と感じるケースも多いのです。(苦笑)

 

 

 

それを知らずに進めると、本人は上手くいくと考えているのですが、

 

当然、結果としては上手くいかなくなります。

 

 

続きはこちらから