教室ビジネスの苦しい環境を作っているのは、実は自分の思考だったというお話 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室ビジネスの苦しい環境を作っているのは、実は自分の思考だったというお話」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今回は特に、実務の面からと、ご自身の考え方の面の二つから、お話をしていきたいと思います。

 

 

 

このお話をしようと考えたきっかけは、

 

最近、新規開業ということでわたしの所にご相談に来られる方や、

 

あるいはリニューアルということでご相談をお受けするケースが多いのですが、

 

その時に、わたしとしては、何を人生の中で優先するのか?という、

 

優先順位をうかがうことが多いのです。

 

 

 

そうしないと、その方にとっての本当の意味での成功をつかむことが出来なくなりますので、

 

まず、人生の中で何を優先するのか?を聞いて、そこからビジネスを設計していきます。

 

 

 

その際に、ご本人が無意識のまま、最初からビジネスが破綻する形で組んでいる…

 

ということが露呈するケースが多いのです。

 

 

 

もちろんわたしの方で、それを修正していくのですが、

 

自分自身が、最初から破綻している考え方を持ってしまっている、

 

という意識がない人も多いのですね。

 

 

そこを理解しないと、先に進みようがありませんので、

 

今回は、そういった考え方と、ビジネスのもともとの組み方も含めて、

 

お話をしてみたいと思います

 

 

続きはコチラから