教室の先生だからこそ知ってて欲しい経営を効率的にするための自力と他力の使い方7つのコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室の先生だからこそ知ってて欲しい経営を効率的にするための自力と他力の使い方7つのコツ」

 

ということについて、お話をしてみたいと思います。

 

 

私自身もかつてはそうだったので、よく分かるのですが、

 

教室の先生は、全て自分でやろうとする方が多いですね。(苦笑)

 

 

特に、起業したては資金も少なく、覚えないといけないことが多いという事で、

 

ある程度は自分でやらないといけないという状況となります。

 

 

ただ、ビジネスが軌道に乗ってきて、

 

自分が得意ではない領域で、やると時間のかかるといった枝葉末端のところは

 

他力を借りる方が良いです。

 

 

他力というのは、人間関係のバーター関係や、

 

お金によって借りる時があるのですが、自力では限界があるという意味となります。

 

 

その時に、どういう考え方をしたらいいのかという事について、

 

もちろん最初は自分でかなり頑張らなくてはいけませんが、

 

ある時期からは思考を変える方が良いという事をお伝えしたいとおもいます。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/4509/