コンテンツそのものは無償化して価値が無くなる?!新時代の教室業の運営の仕方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

「コンテンツそのものは無償化して価値が無くなる?!新時代の教室業の運営の仕方」

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

まず、そもそもコンテンツというのは、一体どういうものなのか?という事についてお伝えしますが、

コンテンツとは、いわゆる「知識」や「レシピ」であったり、やり方、ノウハウといったものになると思います。

今まではコンテンツ、ノウハウそのものに価値がありお客様がお金を払うのが当たり前でした。

ところが、それらは今後、無償化していくような時代になっていく予定です。

 

私自身も、コンテンツを提供する事業の一つである、コンサルタントです。

コンサルタントは、ノウハウや知識といった、お伝えできるコンテンツを持っていますよね。

 

そういったコンテンツそのものに価値があった時代もあるのですが、

今はネット全盛期で、Youtubeなどを使って、

普通の人が、普通にノウハウを教える時代になっています。

情報過多の時代、誰でも発信できる時代になっています。

そんな時代において、今後、教室業はどうなっていくのか?という点についいて、

今から取り組んで欲しいことや、意識して欲しい事を、今回やお伝えしたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3828/