集客に苦労している方へ 努力を無駄にしないたった一つの考え方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「集客に苦労している方へ 努力を無駄にしないたった一つの考え方」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

日々、教室業をされている先生の皆さんが、いろいろと集客のための努力をしている事は、

 

私もよく知っています。

 

 

 

私自身も、継続的な、日々のルーティンとして、集客の作業は行っています。

 

あまり単発での告知というのはしませんが、

 

その人が、私を必要としてくれた時に、

 

私のことを思い出し、問い合わせをしていただけるような仕組み作りについては、

 

日々、一生懸命に行っています。

 

 

この活動はいわゆる「自動集客」の領域になります。

 

 

 

私と出会う方というのは、初めて私の事を知って下さった2年後に、

 

必要だと思って来られる方もいらっしゃいますし、

 

人づてに来られるケースもあるのですが、その動機は様々です。

 

 

 

こういった、集客に関する努力の方向性が違ってしまうと、

 

せっかく時間やお金をかけてやってきたのに、やり直しとなってしまって、

 

それでご自身のモチベーションが萎えたりしてしまうのです。

 

 

 

そういった残念なことになってしまうケースというのを、私はよく見ているのですね。

 

 

そこで、一体どういう考え方なら、そういったモチベーションが保てる良い状態になるのかを、

 

今回はお伝えしたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/attract-customers/3781/