ビジネスの鉄則は「欲しい人が欲しい時に売ること」あなたの教室では何が売れるのか?考えてみよう | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「ビジネスの鉄則は「欲しい人が欲しい時に売ること」あなたの教室では何が売れるのか?考えてみよう」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

ビジネスをしていると、さまざまに世間状況が、変わったりする事も多いですよね。

 

変わる要因が、天変地異といった洪水や地震ということもありますし、

 

最近で言うと感染症のコロナですね。

 

 

 

そういった要因で世の中の状態が変わっていくと、

 

その時にやっているビジネスが、全てダメになる場合も有り得ますし、

 

減収、減益になったりする事もあります。

 

逆に、そのタイミングで伸びるビジネスもありますね。

 

 

 

そういった状況の時に何を考えたら良いのかというと、

 

まず、全てのものが全体的に売れていくのではない、という事ですね。

ですので、今まで不況だ不況だと言われていた業界の商品やサービスが売れたり、

 

コアなファンがいるものは、そういった状況に関係なく売れ続けるものもあります。

 

 

 

 

たとえばアニメやマンガは、あまり売り上げは変わっていないはずです。

 

最終回に近づいたりすると、否が応でもでも盛り上がりますので、

 

そういったファンがいるものについては、変わらずに売れていきます。

 

 

 

つまり、全てのものが売れなくなるというのではなく、バランスということになる訳です。

 

 

 

教室業も、売れなくなる教室と、市場環境ををバネに伸びる教室とがあります。

 

そんな中で、どうやって自分の立ち位置を考えたら良いのか?という事や、

 

何が売れるのかを考察するキッカケになればと思い、今回のお話をさせて頂きました。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/3709/