第1回無料zoom活用セミナー開催しました!2回目は3月16日 19:00~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

こんにちは。

高橋貴子です。

 

昨日は、教室の先生のための無料ズームセミナー開講してました。(^^)

 

こんな内容です。

https://resast.jp/inquiry/OTc0YzVjZGE3M

 

----------------------------------------------

無料オンラインチャット 

zoomを触ってみる

体験してみる無料講座

 

【無料オンラインチャット zoomを触ってみる、体験してみる無料講座】

 

こんにちは。高橋貴子です。

今日は、今後のオンライン化に向けての第一弾のお話です。

みなさんは、ZOOMというオンラインチャットシステムを聞いたことはあるでしょうか?

こんなシステムです。

https://zoom-japan.net/zoom/

 


私のクライアントさんには、このコロナの話を受けて、
私の3月のすべてのセミナーとセッションをオンライン化しました。
(ということは、私は基本的な業務は日常とほとんど変わらずできているということです)

 

特に普段対面でレッスンを行っている教室の先生に置かれましては、
ZOOM??なにそれ?っていうレベルかもしれません。

特に、教室の先生はパソコンなども苦手であることも良く存じ上げております。

 

それでも今後の事を考えたらZOOMチャットは確実に身に着けておいて欲しい技能、技術なのです。
そんなに難しいものではありません。

 

まずは、ZOOMセミナー参加してみる、その後ご自身がホストになってみる、
そんな手順でいいとおもいます。

 

この機会にズームの機能を知りたい方実際に使ってみたい超・超初心者の方に向けて、
無料セミナー(30分ほど)を開催します。
もちろん、ZOOMで開催します。

※これを知らないと今後いろんな情報を取り損ねます。もったいないです。

 

今後も天変地異、自然災害のリスクはいくらでも発生します。


自分の業種業態は関係ないとか思わない方がいいですよ。

どの業態でも必須のスキルになるはずです。

その状態に備えて、オンラインの知識は必須です。


どういうコンテンツを作ったらいいのか、の話は別として、
まずは、ZOOMというシステムに触れる、使ってみるが大事だと思います。

 

小さいシステムで使う分には、無料です。

希望する方は、下記フォームからお申し込みください。

開催日:

3月12日(木) 17:00~17:30 ※もしかしたら最大18:00までかもしれません。 退出自由です

3月16日(月) 19:00~19:30 ※もしかしたら最大20:00までかもしれません。 退出自由です

※両日とも参加不可能な方については、ビデオ録画視聴権も差し上げます。その旨ご選択ください

 

そして、ついでに言っておきますと、
このシステム、非常事態になったからと言って、いきなり生徒さんはズームを使ってくれません。(苦笑)

 

普段から馴染んでおいてもらえるならスムーズに行くので、
こういう事態だからこそ、「繋いでもらう練習=無料で素敵なコンテンツ」を発信することで、
ZOOM慣れを生徒さんにしておいてもらうこともコツです。


という事は、先生がまずは使えていないとその先のお話はできないと思いますので、
まずは使ってみようが今回の主旨
です。


ちなみに私はまだ電子書籍が一般的に認知されていないときに、
電子書籍の無料ダウンロードの案内を3年かけて浸透させました。(苦笑)

 

人ってそれぐらいめんどくさがりなものなのです。特に一般の生徒さんは、それが顕著です。

 

この機会に新しい知識を覚えること。
検討してみてください。

よろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------------------

昨日のご参加の方から、早速メッセージが届きました。

-------------------------------------------------------------

すごくわかりやすく説明いただいてありがとうございます!

私の業種では使っている人が少なさそうなので早速活用してみたいです!

-------------------------------------------------------------

 

ここポイントです

 

「私の業種では使っている人が少ない」

 

ということは、今先んじて活用すると、その分集客できたりサービス提供できる可能性が高くなります。

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

【ピンチをチャンスに変える】

 

自宅待機を余儀なくされるこんなときじゃないと

先生も、生徒さんも本気でZOOMなんて取り組んでくれません。

時間があるときじゃないとめんどくさいだけですしね。

 

 

覚えるなら、今だと思います。

 

次回は 3/16日 19:00~ こちらは無料です。

https://www.reservestock.jp/inquiries/introduction/46563

 

-------------------------------------------------------

そして、もう一つ この時期に特別セミナー開催

3月19日 18:00 FB上の秘密のグループで開催します。

 

上記zoomのセミナーは、

教室の先生がホスト(参加者ではなく主催者)になる場合の活用セミナーでしたが、

 

さらに実際に活用している先生の実例をお話しする

 

教室の先生の実際zoom活用事例をお伝えする 30分のzoomセミナーと

これから注目されるオンラインレッスンの作り方の基本の一歩の30分zoomセミナー を

 

開催します。

 

前半のzoom活用事例は、私自身が4年ぐらい前からズームは使っていて、

私のクライアントさんには、ZOOMでのオンラインレッスンを作るように推奨していました。

その中ですでに運用している方の生の声を聴いてます。

 

実際に教室業の先生がどのように活用しているのか、

これから導入したい方には大いに参考になると思います。

 

 

そして、後半は、ドキュメンタリー動画作家の金沢月子さんによる

「初心者のためのオンライン講座の作り方」

 

 

まったくゼロからの初心者でも明日から、取り組める、そんな基本をお話しいただきます。

 

もちろん、オンラインということであれば、

「動画作成」のスキルは必須となります。

そんな全くの初心者の動画作成のレクチャーも丁寧にしてくれますので、

動画初心者さんも安心です。

 

金澤さんのHPはこちら

https://moon-create.com/

 

-------------------------------------------

こちらのお申し込みについては、

セミナー単体での販売ではなく、

 

コチラの「リブラの玉手箱」にご登録いただいた方の

特別無料セミナーとなっています。

 

詳細はこちらから

 

https://www.reservestock.jp/inquiry/ZmU2YmViODk1N

 

 

 

今月の会費は 特別価格 2222円となってますが、

いつでも質問し放題。(公開タイムライン上)

毎日私からメッセージが届きます。

 

こちらでも毎日のように、色々とご質問いただいています。

すべてお答えしています。

 

セミナー参加するだけでももちろん、元は取れますが、

その他の情報をたくさん聞くこともできることを考えたら

 

かなりお得な内容になっていると思います。

 

なぜなら、基本、教室の先生ばかりが集まっている中での

ご質問だから。

 

そのままご自身の教室運営に活かせます。

 

 

よかったらご検討くださいね。

 

それでは、お会いできる方は、

 

3/16日・3/19日にお会いしましょう!

 

高橋貴子