やりたいことがあるときに役立つ距離とお金のマインドブロックのはずし方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「やりたいことがあるときに役立つ距離とお金のマインドブロックのはずし方」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

本題に入る前に、今回の私の雰囲気なのですが、

 

ちょっとロック系と言うか、音楽系の雰囲気がしませんか?

 

 

というのも、今日はサックスの演奏を録画するという、私が習いに行っている音楽教室のイベントがあったので、

 

このような格好をしてみています。

 

ショートのウィッグになっているので、いつもと違う感じになっていますが、

 

演奏した曲が情熱大陸ということで、ちょっとこういった情熱的な雰囲気になっています。(^^)

 

 

 

たまには、こんな感じの格好も良いかなと思い、そのまま動画を撮っているという感じですね。^^

 

 

さて今回は、やりたい事がある時に役立つ距離とお金のマインドブロックの外し方、というテーマなのですが、

 

たとえば、新たに何かを始めたい時というのがあると思います。

 

 

その時に、自分がすごく行きたいお菓子の学校が東京にあるけど、地方に住んでいるから通うのが大変。

 

でも、その学校に通ってディプロマを取りたい、技術を習いたい、といった状況があった時、どうすれば良いのか?

 

ということですね。

 

 

仮に、学校が東京で、住んでいるのが大阪だったとすると

 

通うのに時間とお金がかかる、という事になります。

 

 

 

東京ー大阪よりも距離が大きい、海外という場合も有り得るかもしれません。

 

その時、距離に関わるお金について、ブロックがかかるということがありますね。

 

やりたいのにお金がない、という状況です。

 

 

 

そういった部分について、今日は・・・全ての人に当てはまるとは思っていないのですが、

 

私の体験談も含めて、距離とお金の考え方について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私のこのお話を伝えて、ほぼ、そうだねと自分で納得できた方は、

 

私と同じ状況になっているので、そのヒントとしてお伝えできればと思います。

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/3594/