旦那さんの定年退職を支える55才からの教室の先生の働き方~月商50万円を目指すべき理由とは~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「旦那さんの定年退職を支える55才からの教室の先生の働き方~月商50万円を目指すべき理由とは~」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

定年の年齢も、今はだいぶ上がっていて、60歳や65歳などの説もあったりしますね。

 

 

そもそも、ちゃんと定年までサラリーマンでいさせてくれる会社なら良いですが、

 

子会社への出向など、辞めてもらう方向で考えるタイプの会社もあります。(苦笑)

 

 

これは、単純に自分が雇用される側として考えるだけではなく、雇う側という目線でも考えてみて欲しいのですが、

 

30代の油が乗った年齢と言うか、仕事もガツガツやって、気力も体力もある若い人と、60歳、70歳の人を比べた時、

 

「無理させられるか?」という視点から考えると、若い人の方が、会社に貢献する可能性が高いと考えられます。

 

 

 

新しい事を吸収する力なども、若い人にも軍配が上がるケースが多いでしょう。

 

 

 

では、年齢が上の人は、どこで軍配が上がるのかと言うと、経験値ですね。

 

これは、ただ単に年齢を重ねたという経験値を言っているのではなく、

 

リーダーシップもあって、若い人のモチベーションも支えて、技術や知識、スキルもあるという場合です。

 

 

 

定年間際でそういった方は実際は少ないかとは思いますが、

 

こういった人材は、会社で重宝される可能性が高いと言えますね。

 

必要なポジションにいてもらって、役に立って欲しいとなるはずなのですが、

 

そういう歳の重ね方をしていない場合、

 

出向や早期退職など、辞めてもらう方向で考える会社も多い、ということです。

 

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/starting-business/3537/