旦那に初めてリクエストされた曲 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

みなさんは、「鬼滅の刃」っていう
アニメご存知ですか?

 


おとといかな。。。昨日、急に旦那が思い出したように言い始めたんですよ。

 

旦)なんかさ、「鬼滅の刃」ってアニメ面白いらしいんだよね。

私)へーー、そうなんだ。(あまり興味無し)

というのも、最近、結構いろんなアニメとか漫画にハマっているんですよ。うちの旦那。w

 

・魔法少女まどか☆マギカ
・Re:ゼロから始める異世界生活 (リゼロ)
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
・Fate/stay night

 

とか?なんだかよくわからないけどよく見てる。

会社がIT関係の経理総務なので、社員もエンジニアが多いので基本「アニヲタ」が多いのだwww 年下の若者社員におススメのアニメとか紹介されるらしい。

 

※ま、まどかは確かに一緒に見てたけど面白かったけどね。

 

そこで、上記くだり。「鬼滅の刃」。

旦)ビデオ借りにいくのめんどくさいな。。。
アマゾンプライムで見れないかな。。。
(検索し始める)

あ!見れる!

---ということで、アニメ再生が始まりました。

結構、内容的に面白くてご満悦だった模様で
(私も一部一緒に見たけど、まぁまぁ面白かったです。)

 

このアニメのオープニング主題歌が「紅蓮華」という曲。
うっすらどこかで聞いたことあったような記憶がありました。

盛り上がりもあって、曲自体は好きな曲でしたよ。

 

旦)これさーー、サックスで吹けないの?

私)え?これ? んーーーー、♯とか♭とかがたくさんじゃなければいけるかもしれないし、、、行けないかもしれないけど。。。

旦)このアニメも曲も流行ってるからみんなも喜ぶよ、きっと。

 

(つーか、あんたが聞きたいんやろ)苦笑

みんなって誰やねんって感じだけど、(笑)

サックス始めて1年と1ヵ月。。

旦那から始めて吹いてとリクエストされた曲が
アニソン(爆)

 

そこかーーーー!!! (笑) と思いましたが、
今日早速、サックスのお手本があるかなと検索したら

 

おおおー!なんとユッコミラーさんが吹いているじゃないか!

 

 

 


(大分やる気テンションが上がってきた)

そしてそして!ストリートピアノのよみぃさんも
今日動画アップしきたしーー!


 

 

 

流行ってんのか?マジで?

ーーーーということで、早速楽譜を確認したら#4個なので、なんとかできるかもしれません。(笑)

 

初めてリクエストされた「紅蓮華」も今年中ぐらいにチャレンジするかもと思いました。