教室業5年以上の経験があるが、今、業績に伸び悩む先生の3つの特徴 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「教室業5年以上の経験があるが、今、業績に伸び悩む先生の3つの特徴」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

私のクライアントさんには、初めて開業するという方もいらっしゃます。

 

会社員からの転身や、主婦やパートからの転身という形で、教室を始められる方です。

 

ですが、どちらかと言うと、属性としては

 

すでに何年か先生業をされていて、もっと伸ばしたい、V字回復したいという方の方が多いのですね。

 

特に5年以上やってこられている先生につきましては、すでに5年続いていること自体は素晴らしい事だと思います。

 

それだけの価値とリソースを、すでにお持ちだという事になる訳ですが、

 

それにも関わらず伸び悩む先生も多いのです。

 

 

そういう先生を見るにつけて、

 

伸び悩む原因がどこにあり、それをこういう方向で解いていくと業績が良くなるという、ある方向性が見えてきています。

 

今回は、そんな解決法についてお話をしていきたいと思います。

 

 

先生としての経験もあるし、スキルもあって、生徒さんもそこそこいるが、伸び悩んでいる先生には、

 

まず、このような3つの特徴があります。

 

1、時代の変化のキャッチ不足

 

2.講座の乱立と、低価格運営

 

3.お客様の心理のつかみ損ね

 

 

これら3つが、業績に伸び悩む大きな要因となっていることが多いのです。

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/strategy/3196/