事業を成功させるコツは、ノウハウ1割:思考が9割?! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「事業を成功させるコツは、ノウハウ1割:思考が9割?!」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

私にはクライアントさんがいて、コンサルタントとしてお仕事をしておりますので、

 

日々いろいろな先生とセッションをしているのですが、

 

今日たまたま、5人お話をさせていただいた中で4人が、思考に関することがテーマとなったのです。(苦笑)

 

 

 

つまり、クライアントさんの思考、考え方によって、上手くいくはずの道から遠ざかっていくような傾向がありまして、

 

朝からみなさんの考え方のズレをずっと修正していたのですね。

 

 

修正というのはどういう事かというと、本人は気付いていないのです。

 

 

しかし私がそれを聞くと、「なぜ、そう思うのですか?」と不思議に思うことが多くて、

 

修正と言うか、「こう考えた方が近道だったり、上手くいく確率が高くなるよね」ということがあったのですね。

 

 

そして、私自身がその中で、気付いたことがあるのです。

 

 

 

その方たちは、ご本人がそういう思考が出て来るから、そういう現実をもたらしている訳ですが、

 

私は、その違う思考で行動してきているのでうまくいっている現実を手に入れている。

 

しかも逆に私はそれが当たり前になっているので、そうではない逆の思考で考えることが少ないのです。

 

 

 

ですので、それを話すことで、クライアントさんもハッと気づいて、「やってみます」となるのです。

 

 

 

ではなぜ私がそんな話ができるとかというと、

 

その理由は、たとえば、「事業をもっと伸ばしたい」という過渡期において、

 

私自身が、その状況をすでに超えてきた経験値もありますし、

 

実際に成功されている方の思考を間近で見てきて、それを取り入れてやってきました。

 

だからだと思います。

 

 

 

そのことに、私自身も今日、気付いたのです。

 

そこで今日は、私が気づいた点として、思考とノウハウについて、語ってみたいと思います。

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2516/