他人の喜びの中に自分の幸せを求めない~ストレスの無い教室運営のためのマインドの持ち方~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「他人の喜びの中に自分の幸せを求めない~ストレスの無い教室運営のためのマインドの持ち方~」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

これは、マーケティングの話でもあり、マインドの話でもあります。

 

両方が入って来る話となるのですが、具体的にはどういうことかをお伝えします。

 

 

 

教室ですので、運営していたら生徒さんが入ってくるようになりますね。

 

そんな中で、もし生徒さんが離れていってしまったり、あるいは上手く集客、成約ができなかった時に、

 

「私はこれだけやってあげたのに…」といった反応をしてしまう方は要注意、というお話となります。

 

 

 

相手が反応してくれない時に、落ち込むといった方ですね。

 

 

生徒さんの反応がイマイチだったりして、もし落ち込んでしまうと、

 

マインドが下がってしまいますよね。

 

そうすると、やらなきゃいけない仕事ができなくなります。

 

ですので、仕事のマインドは、上がり下がりしない方が良いのですね。

 

 

 

もし今、ご自身がそういったストレスを抱えながら教室運営をしている、ということであれば、

 

その原因は、生徒さんなど他人がそういう態度を取るから自分がストレスを抱えてこんでいるのではなく、

 

本当は、自分自身が、「そのことで落ち込む自分」になっていることが原因だと思うのです。

 

 

 

今回は、そんなマーケティングでもあり、マインドでもあるお話となります。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/2265/