教室集客あれこれ手を出す人ほど成果が出にくい、そのワケとは | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「教室集客あれこれ手を出す人ほど成果が出にくい、そのワケとは」

 

ということで、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

ご自身の事業について、どのタイミングで成果、収益の数字をチェックするのかは、人それぞれですが、

 

最低でも、1ヶ月に1回は見ますよね。

 

 

 

それを、さらに3ヶ月や6ヶ月、9ヶ月、1年というところで数字を追いかけるのが良いのですが、

 

このタームが短い方が、売り上げが足りなかった分を取り返しやすい、ということになりますね。

 

逆にこの期間が開くと、取戻しは難しくなってくるので、まず現状把握が大切です。

 

 

 

そういった現状の数字を見た時に、「上手くいってない、出来ていないの」というのを、

 

実感するシーンがありますよね。

 

 

 

ただ教室の先生は、日々、レッスンためのの試作や買い物など、多くの準備があるのも知っています。

 

私もパン教室をやっていたので、たとえば、発酵から始めるものと、最初から始めるのとで、計算して時間差を作って準備をしたり、

 

軽量は前日のうちにやっておいたり、朝は7時くらいから動かしたりという事をやっていましたので、

 

非常に忙しいのはよくわかります。

 

 

 

 

ですので、集客を追いかけるのでいっぱいになっているのです。

 

 

 

その時の傾向を振り分けて考えると、

 

上手く数字が出ていない要因の一つとして、

 

あれこれ手を出す人は、成果が出にくいという傾向があるのがわかりました。

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/attract-customers/2231/