本日のテーマは、
「女性のココロに刺さるキャッチコピーと作るための脳トレーニング」
について、お話をしてみたいと思います。
最近、クライアントさんがホームページを作っていく上で、
ゼロから作る形で指導、アドバイスすることが多いのですが、
その際、まずは、コンセプトの作り込みというのを行っていきます。
その次の段階として、そのコンセプトを「分かりやすい言葉」に言語化するのですが、
この、初めての方は、この言語化が難しくて、苦戦をされるのですね。
やはり、説明の文章を長々と書くのではなく、
短くて分かりやすい、簡潔な言葉で伝える方が、
「この教室に行きたいな」という気持ちが起こりやすくなります。
こういった短い言葉を、キャッチコピーというのですが、
初めてウェブサイトを訪れた時に、その先を読むか、読まないかを、
このキャッチコピーが決めてしまう事も多いですので、
私は、普段からキャッチコピーを、とても重要視しています。
続きはコチラから
https://ss-bible.com/design/1798/