女性のココロに刺さるキャッチコピーと作るための脳トレーニング | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「女性のココロに刺さるキャッチコピーと作るための脳トレーニング」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

最近、クライアントさんがホームページを作っていく上で、

 

ゼロから作る形で指導、アドバイスすることが多いのですが、

 

その際、まずは、コンセプトの作り込みというのを行っていきます。

 

 

その次の段階として、そのコンセプトを「分かりやすい言葉」に言語化するのですが、

 

この、初めての方は、この言語化が難しくて、苦戦をされるのですね。

 

 

 

やはり、説明の文章を長々と書くのではなく、

 

短くて分かりやすい、簡潔な言葉で伝える方が、

 

「この教室に行きたいな」という気持ちが起こりやすくなります。

 

 

 

こういった短い言葉を、キャッチコピーというのですが、

 

初めてウェブサイトを訪れた時に、その先を読むか、読まないかを、

 

このキャッチコピーが決めてしまう事も多いですので、

 

私は、普段からキャッチコピーを、とても重要視しています。

 

 

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/design/1798/