教室事業10年レベルの先生が忙しすぎて収益があがらないときに検討したい3つのコト | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

本日のテーマは、

 

「教室事業10年レベルの先生が忙しすぎて収益があがらないときに検討したい3つのコト」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今回のテーマは、LINEからもご質問を頂いたり、メルマガ読者さんからもよくお聞きするお話なのですが、

 

10年くらいの先生は、とにかく忙しくて、

 

楽しいけれど身体がキツい、しかもそんなに収益は上がっていない、という現象があるのです。

 

 

 

 

私のパン教室をやっていたので、その忙しさは本当に良く分かります。

 

材料の準備に、レシピの作成、そしてレッスンの準備をして、レッスンして、

 

集客もして…となりますので、

 

疲弊して体力を使うという状況は、よく分かっているつもりです。

 

 

しかも、その上で収益が残らないとなると、さらに疲弊しますね。

 

 

 

生徒さんに教えるのは楽しいとしても、手元にお金が残らなければ、

 

また会社員やパートに戻ることも考えなくてはいけません。

 

でも、「好きな事が出来ているからいいか」と、続けられる方も多いのですが、

 

それが大体、8年や10年くらいすると、何の為に仕事をしているのがわからなくなってくるのですね。

 

 

 

今回は、そんな時に考えたい3つのことについて、ご紹介をしてみたいと思います。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/starting-business/1814/