困ったことは神様からの成長のためのギフト~ツイてる人はなぜいつもツイてるのか、思考のメカニズム | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「困ったことは神様からの成長のためのギフトである~ツイてる人はなぜいつもツイてるのか、思考のメカニズムを知る~」

 

について、お話をしてみたいと思います。

 

 

 

今回のこのお話をしようとしたキッカケは、

 

私が毎日取っている、とあるメルマガに載っていた、斎藤一人さんの言葉です。

 

 

 

斎藤一人さんの言葉を取って、とあるメルマガを書いておられる人がいて、

 

それを読んだ際に、私自身の体験や、クライアントさんの体験も含めて、

 

「こういう気持ちで行動すると、困ったことが無くなるよね。」

 

というのがありましたので、お伝えをしてみたいと思います。

 

 

 

 

まず、「困った事」というのは、たとえその人が困ったことだと思っていても、

 

他人から見ると大したことがない、というケースが多いのです。

 

 

 

困ったことは、いろんなシーンがあります。

 

場合によっては、どん底の状態だと感じたり、深く傷つく状態など、しんどいと感じる話もあります。

 

しかし、それを他人から見た時に、ご本人と全く同じ気持ちを感じるかというと、

 

他人にとっては大したことがなかったりするのですね。

 

 

 

 

まさに「他人事」という言葉の通りですが、そういったメカニズムがあるのです。

 

 

続きはコチラから

https://ss-bible.com/mind/1559/