サービスを専門特化することの一番大きなメリットとは? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日のテーマは、

 

「サービスを専門特化することの一番大きなメリットとは?」

 

という事について、お話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

実は最近、私は、株式会社リブラクリエイションの封筒などの印刷物について、

 

統一したブランドのものを作ろうということで、いろいろサンプルを取り寄せりしています。

 

 

 

私、けっこう、紙フェチだったりするんです(笑)

 

 

紙の色合いはもちろん、紙の質感にも結構こだわる人なんですね。

 

なので、いろいろなサンプルや資料を取り寄せて、じっくりいろいろ選んでいます。

 

 

 

よほど時間がない、という時ではない限り、

 

印刷物をかける時は、サンプルを取り寄せてやっていますので、

 

手元には、たくさん紙のサンプルを持っている状況です。

 

 

最近は本当に、いろんなものがありますよね、

 

 

さて、では今日のテーマでもある専門特化のお話ですが、

 

それは、こういった印刷物を、高橋貴子のブランド、

 

株式会社リブラクリエイションのブランドとして統一していこうかなと感じた時に、

 

改めて、「やっぱり専門特化は強いよね」と思ったことが中心となります。

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/mind/934/