女性起業家には知ってて欲しい、売上アップとWEB運用の原則 5つのメソッド | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

本日は、

 

「女性起業家には知ってて欲しい、売上アップとWEB運用の原則 5つのメソッド」

 

というお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

女性起業家の方は、全員という訳ではないのですが、どちらかと言うと、

 

数字やデータというのが苦手、という印象があります。

 

 

 

 

メインで教えている教室について、経費や原価がどういう形でかかっているのかをお尋ねした時、

 

即答できるという女性起業家の方は少なく、あまりちゃんと計算していない人が多いのですね。(苦笑)

 

 

 

かなりのどんぶり勘定でやっていて、

 

そういった教室運営に必要な、売上や利益率といった数字の話をすると、

 

おおおお…と、ちょっと引いてしまう人が多くおられます。

 

 

 

今回、お伝えした内容は、そんな数字が苦手な女性起業家の方にだからこそ、

 

ぜひ知っておいていただきたい内容になります。

 

 

 

なぜなら、数字を把握し、理解することが、上手な経営をしてくためのポイントだからです。

 

なので今回は、その基本となる、ウェブ運用と売上アップについてお話をしていきたいと思います。

 

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/strategy/231/