WEB集客全盛の時代だからこそ、人のココロに刺さるチラシを作る 5つのコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

本日は、

 

「WEB集客全盛の時代だからこそ、人のココロに刺さるチラシを作る 5つのコツ」

 

というテーマで、お話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

まず、最初に大前提としてお伝えをしておきたいのは、

 

私は、起業初期はウェブで集客することをオススメしているコンサルタントです。

 

 

 

自分自身がパン教室をやっていた頃、

 

開業当初は、ブログやホームページを徐々にやって集客してきたこともありますし、

 

そんな中で、「チラシってどうなのかな」と思って、手を出したこともあったのですが、

 

ちょっと効果は薄いなと感じていたこともあります。

 

 

 

そのため、起業当初はウェブ集客の方がオススメと通常はお話しています。

 

 

 

また、「どちらが楽か?」という面から見ても、

 

パン教室6年では、ほぼ全てウェブ集客で事業を組み立ててやっていたのですが、

 

ウェブ集客の方が楽だなという感覚が強いのですね。

 

 

 

そんな、ウェブの方が楽だし効果的なことが分かっているのに、

 

あえて今回、アナログのチラシについて話すのは、

 

誰もかれもがウェブで集客するのが当然という今だからこそ、

 

アナログで伝わる事、ココロに刺さることがあるからです

 

 

 

今回は、そういったアナログの上手な活用の方法や、作り方についてお伝えしたいと思います。

 

 

続きはこちらから

https://ss-bible.com/design/234/