本日のテーマは、
「女性起業家が動画で信頼構築と集客の成果を手に入れる動画のタイトルの作り方」
という事について、お話をさせていただきたいと思います。
実は今回、こういった「動画のタイトルの作り方」というコンテンツについて、
お話をしようと思ったきっかけは、とあるご質問があったからです。
質問を下さった方は、すでに動画集客について勉強をされていて、
「動画の集客は、タイトルが大事」ということ自体は、知っておられました。
動画の集客というのは、基本的にタイトルの付け方で、得られる成果が変わるので、
通常は、ご自身の事業に関連するキーワードに対して、第1キーワード~第3キーワード、
という形で選んでいく形となります。
ところが、たとえば今回の私の動画のタイトルを見ると、そうなっていませんね。
私の動画には、こういった「文章のようになっているタイトル」が付いているものもあります。
これは、一見すると、SEO対策を意識していないように見えるので、
「こういったタイトルの付け方は、検索を意識していないのですか?」
と質問があったのですね。
そこで、そのご質問にお答えするための動画を撮ってみているのですが、
Youtubeを使った動画での集客を今後やってみたいという人や、
動画を使って信頼構築をしていきたい人には、一つの方法として聞いてもらえたらと思います。
続きはこちらから