あなたが習いたいセミナー作ります! アンケート投票deセミナー企画 7月東京・大阪・名古屋開催 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

【あなたが習いたいセミナー作ります!】

こんにちは。高橋貴子です。

GW3日目になりました。

みなさん、レジャーを楽しんでますでしょうか?

私は本日もセッション祭り♪ 6名の方と面談でした。

いろいろな案件がありますが、
最近いろいろと思っているのは、

【自分の判断が正しいとか限らない】

例えば、私はたくさんの教室を見てきているので
価格と価値 そしてそのレッスンを望む方のターゲット層を理解した
値段を判断することができます。


今日面談した方は、
必要以上にご自身の価値を低く見ていらっしゃいました。

これ、もったいないですよね。

ぼったくりではなくて、
きちんとした技術にはそれ相応の対価がかかるのは
当然なんです。


でも、ご自身で自分の価値を考えると低く見積もりがちな方が多いのも
料理教室関係の先生の特徴です。


そういう時には私のようなコンサルタントとか
第3者の意見とか聞くといいですよね。(^^)


例えば、戦略的に講座と料金を組み替えて、
ターゲット設定をきちんとしただけで
売上倍増、満席が続くなんてことだってありますから。

価格戦略は本当に大切な肝の部分だと思います。


たまには時間をとってじっくりご自身の教室に向き合うことをお勧めします。

------------------------------------------------

さて、本日の本題です。


【あなたが習いたいセミナー作ります!】


現在私のメインの活動拠点は

横浜(都内)・大阪 ですが、これに加えて最近 名古屋も
拠点化しつつあります。


新幹線で横断的に動くのでわりと都合がつけやすいですね。(^^)


横浜のサロンも名古屋の先生も以前に比べてよく来てくださるようになりました。


そこで、久しぶりにみなさんのご要望を伺ってセミナー企画作ろうかな~
思いました。


ちょうど、今、各地域 日程は空いてるけどフリーになっている日があります。


先日の大阪、名古屋、クスパさんとのコラボセミナーでも
たくさんの方とお会いしました。


「また先生の講座があったら参加したいです!!」

「今、○○で困っているので、これを解決できる講座が習いたいので作ってください!!」



などなど。。。

いろいろなご要望をいただきました。


で、あればいっそのことアンケートを取ってしまって
要望に合わせたセミナー作ってしまった方が早いと思い、

みなさまにご連絡している次第です。



【あなたが習いたいセミナー作ります!】


ということで。


日付はすでに決まっています。


その日においてご参加できる方で習いたいものがある方は、
何でもいいので、教えてください。

既存のセミナーでも、今までやったことないセミナーでも全然かまいません。


下記に今まで開催したことがあるセミナーの例を書きますが、
私のセミナーは望まれるものに合わせて作っていくことができる部分も多いので
希望を優先したいと思います。

私のスキルでできるものであれば私がやりますし、
もっと違う人なら教えらえるというものなら、
私のかなり広い人脈と素晴らしいパートナーとコラボして
レッスンを組むことができます。

なので、ある意味なんでもいい、ということになります。(^^)


一番人数が多いセミナーを立てて、
それを要望される方からお伺いを立てます。

詳細を見た段階で初めて申し込みするかどうかを検討してもらって構いません。
金額的な価値の判断もあるでしょうし。

その後ほかの方にも募集をかけたいと思います。


もしも、今回、その日程で立てられなかったとしても
内容に関するご要望をいただいておけば、
その方のお名前とご要望は把握しておきますので、
タイミングがあえば講座を立てて、優先的にご紹介しますので、
お気軽にお知らせください。


【あなたが習いたいセミナー作ります!アンケート参加方法】


●設定できる日付

★横浜または東京 7/31(火)

★名古屋 7/12(木)

★大阪 7/24(火) または 7/25(水)



<過去開催したことがあるセミナー 参考までに>

・ワードプレスホームページ作成講座
・ペライチホームページ作成講座
・集客導線設計セミナー
・YOUTUBE活用セミナー
・電子書籍作成講座
・スマホ・一眼レフ写真基礎活用講座
・スマホ・一眼レフスタイリング/講座講座
・ライン@活用講座
・メルマガ、ステップメール スタートアップ講座
・するする集客できるチラシ作成講座
・HPを自分で作れない人が安く外注さんに頼むコツを学ぶ講座
・フォトショップエレメンツ写真加工講座
・女性にウケる文章作成講座
・第一印象アップのカラー講座



上記にとらわれず、習ってみたい聞いてみたい講座があれば
私の方で調整してみます。


応募はライン@からお受付しています。

 


友だち追加
【日程・場所・希望する講座】

をご記入の上 1:1トークでご返信ください。
※私にしかみえませんのでご安心ください。



アンケート締め切り期限は、5/6まで


アンケートに答えたからと言って
かならず参加しなくてはいけないわけではありません。

最終的には、イベントフォームを読んで決定してください!

いつもは私がこんな講座がいいかなと決めてましたが
たまにはぽっかり空いた日程。

みなさまの習いたい講座を中心にイベントを立てたいと思います。


「こんなの習ってみたかったんだよね!!」


と思うものは妄想力200%でコメントください。


たとえば、、、

・貴子と一緒におでかけフォトレッスン とか?
・素敵なランチ付きのフォトセミナー とか?
・キャッチコピーばっかりつくりまくる
 コピーライティングマスター講座 とか?
・収益を増大させるお金のブロックパズル講座とか?
・下半期の事業の行く末を占う
 フューチャーマッピング&ルノルマンリーディング とか?
・京都で浴衣で写真撮影 記念プランとか
・紙本 商業出版を実現させる企画書作成講座

とか、よくわかりませんが、なんでもOKです。


みなさまのご意見お待ちしています♪


ではでは

友だち追加