こんにちは。
高橋貴子です。
みなさんもおそらく経験があることかと思うのですが、
現代はスマホひとつで何でも簡単に検索できる時代です。
ということは、どれだけ的確に早く自分にとって役に立つ情報を手に入れることができるか、
この視点も必要になってきますよね。
たとえば、あなたがどこかのお店にお買い物に行くとします。
そのお店があらかじめクーポンなどを発行しているならダウンロードして店舗に向かうほうが
5%割引とかの特典を受けることができたりします。
また、スパなどもインターネットクーポンなどを発行しているところが多いので
事前に割引チケットをゲットしておくほうが安く入場できますよね。
教室運営におけるインターネット集客も同様で
「知っているか、知らないのか」
が集客の成果や成約率の成果に大きく関わってくるケースがあります。
今日はそんな実例を交えてお話をしたいと思います。