ハロウィンフォトとフードフォト~LIVINGPHOTO FOOD 2017OCT~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

こんにちは。高橋貴子です。

 

昨日はLIVINGPHOTOのフードフォトクラスに行ってきました。

 

誰かがスタイリングしてくださっているものを好きなように撮るという環境は

何も考えずに(自分で用意しないのでw)楽しく撮れる癒しの時間です。

 

こちらのフードフォトはライティングの勉強も一緒にしていくので

普段は自然光しか撮っていない私ですが、

たまにはこういう刺激もお勉強になります。(^^)

 

トップの写真はハロウィンのかぼちゃとかアイシングがかわいいのですが、

色が一緒にコーディネートされているオレンジのお花もかわいくて、

よくばって構図に入れてしまいました。(^^)

 

 

こちらは、この写真に写っているおだしもいただいたのですが、

これがめっちゃおいしい!

体に染み渡るおだし。(^^)

 

そして、上記材料で炊き込みごはんもいただいて。

もうそのままそこに居続けたくなる位のしあわせな充実感でした。

 

 

紫が印象的なスタイリング。

少し、わびさびを感じる渋めの紫がマッチするコーディネート。

 

紫は好きな色なのでテンション上がり気味で撮ってました。

 

 

にんじんがおいしそう。細かい千切りが造形的にも素敵だなと。。。

 

 

青りんご~♪ ジャムもおいしそうでしたよ。

 

今月も楽しい時間をいただきました。

また来月も楽しみにしています♪

 

教室集客に役に立つ写真の撮り方記事はこちらから

 

●教室集客に効果的なWEB写真の魅せ方のコツ21