やっぱり開業を考える人の悩みは共通! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

 

こんにちは!

 

アトリエリブラの高橋貴子です。

 

 

本日はIFCA国際食学協会さまの主催のセミナーの講師をやってました。

 

 

今回のセミナー内容はこちら

http://c-libra.jp/ifca-1day

 

 

内容をダイジェストで伝えるとこんな内容でした。

 

 

**************************************

・インターネット集客の全体概要

・WEB集客における集客と成約の違い

・SEO対策と概念を知って集客を効果的に展開する

・教室のコンセプト作りとその効果について

・ホームページとブログ・動画・メルマガの上手な活用の仕方

・人を引き付けるビジュアルデザインの考え方

・集客につながる写真の撮り方(座学 ※実習ではありません)

・集客につながる文章の書き方(座学 ※実習ではありません)

**************************************

 

話し始めると、あれやこれやと伝えたくなり、、、。(苦笑)

 

ボリュームいっぱいの講座になりました。

 

 

 

今回受講した生徒さんがおっしゃってたんですけど、

 

開業の気持ちがあっても具体策がないと、進めないことはわかってるんですけど

 

 

「なにからはじめていいのかわからない」

 

 

とのこと。

 

 

 

やっぱりこれ、地域が違っても共通のお悩みなんですね。

 

 

 

で、いろいろとお話を伺って、

大分思考が整理されたようです。

 

 

 

わからないことをわかるようにしたい 

 

 

ということは全国共通の悩みですね。

 

 

 

 

悩み解決したい方はこちらからセミナーをご活用くださいね♪

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411