自分の未来から愛される仕事の選び方 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 

 

昨日、いつもお世話になっているコズミックダンスカンパニーさんの10周年記念パーティに参加してきました♪

 

今回の驚きのイベントは、、、

 

「横浜ナイトヘリクルージング」!!(^^)

http://www.skycruise.jp/

 

 

いや~昔からチェックはしてたんですけどね、なかなか人数が集まらないと

楽しくないし、お高いし。(笑)

 

 

ということでヘリコプター初体験!

 

 

めっちゃ楽しかったですよ。

 

 

 

飛行機からはこんなに近く見れない横浜の夜景(夕暮れに近い?)

 

さくっと撮った動画はこちらです♪

 

 

いや~、よかったです。

 

あれはまた体験したい!

 

この動画をアップしたら、友人が

 

「乗りたい~!!」って言ってたので、今度ツアーを組んでみようかしらと

考えています。

 

同乗したい方は、私までご連絡くださいね♪

 

 

そしてナイトクルージングが終わったら、お祝いのパーティですよ。

 

はい。いわゆる。。。飲み会!!です。(笑)

 

ある意味メインイベントですね。

 

 

 

 

友人のこばやしゆみこ先生 のおいしい料理と あもーなさん のドイツワインに舌鼓。

 

めっちゃおいしかった~♪

 

幸せ気分を大満喫。

 

たのしいひとときでした。

 

 

---------------------------------------------

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

本日のお題、ですね。

 

 

 

はい、こちらです。

 

 

 

「自分の未来から愛される仕事の選び方」

 

 

タイトルかっこよくないですか?(笑) ※自画自賛。ww

 

 

 

これ実は、ビジネスコンサルタントの神田昌典先生の新刊「未来から選ばれる働き方」というタイトルからインスピレーションを得て、作ってみました。(笑)

 

 

 

さて、その答えは、、、

 

 

こちら!!!!

 

 

 

 

 

 

です。(笑) 

 

 

※インテリア書道で書いた文字です。楽しそうでしょ?(笑)

 

 

 

えーっと、もう一度。その答えとは

 

 

「楽しい」

 

 

です。

 

 

 

自分の未来から愛される仕事の選び方は

 

 

「楽しいと思えることをする」

 

 

それに尽きるなと思っているのです。

 

 

今回10年を迎えたコズミックダンスカンパニーの代表 小宮ベーカー純子さんも妹のみさこさんも本当に人生を楽しむのが上手です。

 

 

だから、周りの人たちも人生を楽しんで謳歌する人ばかりが集まってきます。

 

 

いい空気感でした。

 

 

10周年を祝ってくださる方たちも長いお付き合いの方が多く、、

女性経営者の先輩としても見習うところがとても多い尊敬するべき女性なのです。

 

 

私もあと5年後にみんなでこうやって楽しくお祝いしたいな~と未来の自分に重ね合わせてみてました。

 

 

 

「人生も仕事も丸ごと楽しむ」

 

 

 

それがある意味成功の秘訣なんだな~と実感しているのは、ここ2年のことです。

 

 

 

楽しい、楽しいという人の周りには楽しい現象しか起きません。(笑)

 

 

私もお仕事はガッツリやりますけど、

 

 

「楽しい仕事だけを選んでやっているので、当たり前ですけど、毎日が楽しいです。」

 

 

前に出会ったコンサルの方が言ってたんですよ。

 

 

「自分で事業する一番の喜びは、自分でやりたいことをできること。」って。

 

 

実際にその人も、プライベートを優先させた素敵な日常とお仕事をこなしてました。

 

 

その方も私もそうですけど、そんなにお仕事の分け目はないんですね。

 

 

仕事は楽しいから趣味みたいなもので、だからさくさく軽やかに楽しんじゃう。

 

 

そのノリ、がある意味成功の秘訣のような気がします。

 

 

もちろん、必要な努力はしますけど、必要以上に気張ることないんじゃないかなと思うのが私の持論です。

 

 

人にはそれぞれ持って生まれた個性があって、

誰と比較するわけでもなく、すばらしい宝があるので、

それを自分で認めて、そして楽しく仕事も人生も生きてると何でも軽々と叶ってしまうイメージがあります。

 

(というか、ここ数年、そんなイメージでどんどんやりたいことが加速度的に叶っています)

 

 

 

だから、楽しいこととつらいことはセットじゃなくて

(幸せと不幸は50:50という噂もありますけど)

 

自分が100%楽しいことをしようと思ったら、そういう世界が作れるっていうのが、

未来型の働き方なんじゃないかなと

飛常識な事業を作るタカハシタカコとしては思ったりするわけです。

 

 

はい、そんな未来思考を感じて見たい方はこちらへどーぞ。

 

あなたの事業が大きく変化できる目からうろこの体験ができる!!(予定w)です

 

★3年起業女子のための現在地診断セミナー

http://c-libra.jp/3year

 

 

アトリエリブラでお待ちしています♪