フェリカスピコ 佐藤先生のフォトレッスン&プロフィール写真撮影会 その2 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



前回レポートした 佐藤先生のフォトレッスン&プロフィール撮影会の続きです。


生徒さんにも手伝ってもらって一番いい状態の光で撮っていきます。
今は新緑の時期なので緑がとてもみずみずしくてきれいです♪


途中の写真を確認したりして、
みなさんひと時のモデル気分を満喫(笑)





最初、恥ずかしいーとか言ってたみなさんも、


「撮られているうちにだんだん楽しくなってきた」(笑)


というご感想もいただいたりして。。w



そうやって慣れてくると、自然な雰囲気で撮れる様になります。


モデルさんも慣れです。(^^)


ちょっとあほっぽいけど、鏡で笑顔の練習をしておくと、
本番で同じ顔を作ればいいので、いい感じに撮れますよ。


たとえば。。。




こんな感じとか?




こんな感じとか?


こんな感じとか?(笑)


私の好みは一番下の写真かな~。

この角度ってWEBサイトのヘッダーとかにいいんですよね。
明るい未来をイメージさせます。


前もこんな雰囲気で撮ってもらいましけど、使い勝手がよい写真です。



私の場合は、どういう風にWEBサイトで使いたいというイメージが最初から
決まっているので、そういう顔と、横位置、縦位置なども含めて撮ってもらってます。


そういう感じで撮っていくと無駄がないので
今回特に考えてなかった方はそのあたりを次回考えてもらうといいかもしれませんね♪



佐藤先生、今回も大満足のフォトレッスンありがとうございました!!




※スマホ手ぶれすんません。ww