罪悪感なく食べれるパン ~低糖質ダイエットパンを楽しむクラスより~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。





先日は、低糖質ダイエットパンを楽しむクラス

食パンとクリームコロネのレッスンでした。


ご参加の生徒さんは、私のレシピをとても気に入っててくださってて、

本日はオーツブラン4袋(4kg)をお買い上げ(苦笑)。


「先生の低糖パンはすごくおいしいから!!」と。


重たいのにご苦労様です。(^^)


なんでも、自分で作ってもおいしいし、
知人に配ってもみなさんにおいしいといわれるのでたくさん作ってしまうそうです。


特に、低糖質のパンにもこだわりのある方においしい!といっていただけた


というお話はとてもうれしかったです。


低糖質でもおしゃれでおいしい!


それは、やっぱり私のパンのコンセプトだから。


さて、そんな生徒さんとお話してて、
こんな言葉が出てきたので思わずこちらで書いてしまった次第です。



「罪悪感がなく食べられる」




やっぱり、甘いものとか、糖質が少しでも高めなものを食べるときって


「罪悪感」を感じてるんですね。。。。



本来おいしく楽しめるべき食事が罪悪感を感じてしまう。。。


それは、少しさびしいことだと思いました。





だから、やっぱりそういう方たちには、


低糖パンを罪悪感無くおいしく食べてもらいたい!と心から思います。