”ひと目見た瞬間に決めました!!” ~パン教室アトリエリブラを選んだ理由は?~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。









※アトリエリブラのトップページバナー5枚分をドドーンとご紹介!

http://a-libra.com/


---------------------------------------------------------



「ひと目見た瞬間に決めました!!」





※まるで恋の告白みたいなお言葉をいただいちゃいました!(笑)





--------------------------------------------------------------





こんにちは。


プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。




本日は、7つの天然酵母を楽しむ ベーシッククラスの3月生のスタート日でした。(^^)


本日は新規の生徒さまとお会いするうれしい2回転!!


ということで、新しい出会いを満喫しました。





どちらのクラスの生徒さんも初めての方だったので、
新規の方にいつも伺う質問をさらっと雑談に織り交ぜて聞いてみました。



「今回私の教室を選んでくださった決め手はなんだったんですか?」





そうしたら、午前、午後の生徒さんから同じ答えが返ってきたんです。



それは、、、。






ホームページを見た瞬間に、このパン作りたい!!
って思ってすかさず申し込みました!!



というお答えでした。




「パンを作りたい!!」




そう思っていただけるトップページのパンの写真

今回のホームページリニューアルの目玉のひとつです。



今回のリニューアルでこだわったことは、山盛りにあるんですけど、、

特に私がこだわったのは、




・ビジュアルでわかりやすくつたえること




その要因を担うのは、



写真と動画です。





だから、今回はそこにものすごーーーーーくこだわって作りました。





ビジュアルWEBサイトマーケティング



は私が開業講座の生徒さんにもよくお伝えしているお話です。(^^)




とにかく


「見てるだけでもたのしくなるような
アトリエリブラの楽しさが伝わるようなHPにしよう!」


っておもってホームページを設計しました。




だから、今日の生徒さんともお話してたんですけどね。




このトップのヘッダーの「パンの女神」の写真!!!





この写真についてもコメントいただきました。




「よく思い切りましたね~」って(爆)




まぁ たしかに普通のパン教室の先生は女神になりませんよね。(笑)



でも、これも、私を見てもらうきっかけとエンタメ性を楽しんでいただくためのもの。





「でも、思わず、見入ってしまいました!」



とのこと。そして、そのまま下の案内文章も一気に読んでくださったそうです。





とにかく、パンがおしゃれで作りたい。
なんだか面白そうな教室!




という動機で即お申し込みをいただいたとのことでした。







動画もリニューアルにあわせてたくさん作りましたよ。




特に、友人のドキュメンタリー動画作家の金澤月子さん
作ってくれたドキュメンタリープロフィール動画は、
私自身が今見てもよく私を見てるな~って感心します。

そして初めてお会いする人にこちらを見せても
私に興味を持ってもらえます。







こちらも引き寄せ(集客)にも貢献しています。(^^)


動画を見たことをきっかけにFBでの友人申請も増えました。




あ、ちなみに私の開業講座でもビジュアルマーケティングの重要性は
こちらのHPでも語っています。



飛常識な料理教室創り Living起業アカデミー
http://c-libra.jp/








さて、今日私がみなさんにお伝えしたいことは、



これからは、人にフォーカスした時代になるでしょう




ということです。





今までは、教室の特徴といえば




・天然酵母が習えるとか
・低糖質のパンが習えるとか



そういう、何を習えるか



ということが選ばれる大きな要因でした。





でもこれからは、





「何を習えるかも大事だけど、誰から習えるのか」





がとても重要になってくると思っているのです。





「あなたに習いたい」=「あなたに会いたい」




そういってもらえる教室であり続けられるよう、
私自身も日々精進していきたいと思います。(^^)