とかち野酵母 「ストロベリー スィートポテトツイスト」はバレンタインのお供に | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



こんにちは。

アトリエリブラの高橋貴子です。


いよいよ週末は、バレンタインデーですね。^^


私は、特に何っていうものはぜんぜんないんですけど。(笑)


きれいなチョコが店頭を飾るこの時期はショーケースを見ているだけでも
幸せな気分になれますね。(食べないですけどねw)



季節のパンのクラス
のパンのイメージもいちごとかスィーティなイメージだったので
デザインもそんな感じにしてみました。


「ストロベリースィートポテトツイスト」



中身にはさつまいもの餡が入ってます。(自家製)
生地はさくらんぼの香りのとかち野酵母に
甘酸っぱいクランベリーを刻んだものを入れてあります。


トッピングのイチゴは意外にも軽くあたためる程度に焼いてもおいしい?!!!



さつまいもペーストとイチゴの絶妙なハーモニーがナイス!でした。





生徒さんに人気だったのは、ピンクのティーカップ。


単体で撮っていてもかわいい!!


っていう話だったので、


私も便乗して撮ってみました。(笑)





たしかにかわいいイチゴですよね。^^



そして、本日は写真のクラスだったので、
同じパンでも背景が変わるとこんなに変わるよ

というのをやってみようってことで、黒バックでかっこよく撮ってみました。





なんか、パンの図鑑の本みたいですね。


かっこいいっていえばかっこいいけど、んーー、どっちかというと雑誌表紙風?かな。



女子的には、やっぱりトップのこんな感じがお好みとはおもいますね。




明日もまた楽しみです♪



追伸:7つの酵母クラス べーシッククラスの新規募集始まりました。

http://www.a-libra.com/class_yeast.html


くわしくはこちらからごらんください♪