一瞬の出会いが人生を変えることだってある!~札幌お菓子教室 鈴木由美先生~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



トップの写真は先日北海道の出張でお世話になった鈴木由美先生のスィーツです。


めっちゃかわいい!ですよね~。



こちらは、来年からスタートする新コースのお菓子の撮影なのです。








とってもおいしそうですよね!!


ーーーーというか、


おいしかったです!!(笑)



上記の写真は、札幌での出張レッスン

「お料理写真レッスン」でのひとコマの写真なのです♪








お昼も素敵なカフェでおいしいランチ♪







楽しく終わったあとは、スィーツをいただいてみんなで記念撮影





充実したレッスンでした。


ご参加くださったみなさんありがとうございました!!


-----------------------------------


ゆみさんは、私の教室プロデュースのクライアントさんでもあります。

来年から新しくリニューアルする教室のコンセプトのプロデュースをしています。


ゆみさんとのご縁はもともと電子書籍セミナーから。


それがきっかけでこうやって札幌でまた講習をさせていただけるような環境を
いただけて、とても感謝しているし、楽しませてもらってます。


そんな彼女がこんなことを言ってたんです。



電子書籍のお誘いをいただいてから
私の人生は変わってしまいました。

貴子先生はじめ
あの日に出会った人たちも
みんな大好きです。


その言葉の通り


彼女の人生は、その瞬間から
加速度をつけて、色鮮やかに未来に向かって動き始めました。









「彼女が自分の未来の可能性に気づいた瞬間」




だったのだと思います。



最近、思うことがあるんです。



私と会う人は私に会うべくして会うべき人しか会ってないって。



あ、だからといって誤解しないでくださいね。(笑)
上から目線じゃないですよ。




私も日々とても忙しく動いています。




横浜で教室をやっているときもあれば

こうやって札幌とか京都とか、大阪とかでセミナーとかに行っているときもあります。



そんな私と、現地で(たとえば札幌とか大阪)会ったことをきっかけに
プロデュースをさせていただくことになるというのは、
奇跡の偶然ですよね。




でも、それってご本人が引き寄せている部分は多分にあります。







そして、私はそういう風なご縁で出会った人の未来を劇的に変える




「鍵」




を持っているらしいのです。



これは最近特に思うことなんです。



だから、地方のどこかであなたと出会うことがあったらきっとそれは



「偶然という名の必然」



かもしれませんね。^^







札幌の帰り道、飛行機に乗る前に、由美さんからメッセージが届きました。
(※ご本人の許可をもらったので掲載させていただきますね。)





とっても丁寧なお手紙。文字もとてもきれいなのです。


由美さんの生徒さんは幸せですね。
こういう文章もらえるとそれだけで幸せになれる気がします。




出会った人の未来を劇的に変える
飛常識なパンの女神




いつかあなたにお会いできる日を楽しみにしています♪