パンと写真を楽しむクラス 11月生 にぎやかにスタートしました! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。





パンと写真を楽しむクラス ベーシック 11月生がにぎやかにスタートしました♪


久しぶりのクラス開講ということもあり、満員御礼 。

にぎやかに楽しくスタート。


年齢も環境もお仕事もバラバラ。


でもなんだかみなさんすぐに仲良くなって、わいわい楽しんでました。(^^)


お一人はアメリカからの留学生。


日本語が流暢なので、そんなに私が困ることはないのですが、(笑)
たまに日本語のニュアンスが違うから、わかりにくいときもあるみたいですね。


彼女は、私のYoutubeチャンネルを見てからの申し込みでした。



アトリエリブラもワールドワイドになってきたよ~。w


オリンピックイヤーには、外国人の方を対象にしたパン教室やろうかしら。。。
と思い、ひそかに英会話を勉強しようかともくろみ中。。w





私は、インターネットの集客という観点からも


「写真」



というものをとても重要視しています。




パンやお料理のおいしさは、文章ですごーーーーく長く書いて伝えるよりも
(もちろん、それ自身も価値あることと理解はしています)



写真でおいしさを伝える



方がはるかに楽だし、確実に伝わるからです。



でも伝え方がわからないと、伝えたくてもつたわりません。


そのためにこちらの講座を開講しています。



そして、この講座では、写真だけではなくて、パンも習えてしまうので(笑)

欲張りな人にはもってこいの講座です。w



ということで、今月も楽しく写真撮れました。



みなさんとまた来月お会いできるのを楽しみにしています。


たくさん撮って上達してきてくださいね♪