約束を守る人 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。







昔、ある人にこんなことを言われました。


「なにがあっても必ずやりとげるって約束してください」


って。




あるプロジェクトを一緒にやっていた方でした。






そして、私はその約束を守るために

必死にいろいろな葛藤をしながら



やり遂げるために


もがき苦しみ、、、


でも前に進んでいました。







そして、あるとき、あるきっかけで、


その約束をした人が


逆にやり遂げるミッションを自ら断念してしまい、


結果として、プロジェクトはご破算になりました。








私は、、、



「約束を守る人」



です。








だから、気安く相手を期待させるようなこととか、


心にもないほめ言葉とか、


そういうことがいえない不器用な性格です。(笑)








だけど、



「約束を守る人」




です。








だから、私がきちんと約束をするときは


その約束は果たします。






そしてそんな信頼関係を築ける人と出会い
そしてよいものをクリエイトしていきたい




そう思う夏の夜 なのでした。