教室開業で成功する3つのコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今、出張で仙台に来ています。



おとといはパンのイベントレッスン
こんな感じで盛り上がりました~。↑(笑)




そして昨日は私が所属する
インターネット集客を学ぶ起業家グループの
仙台勉強会に参加してきました。^^



こちらはこんな感じ↓ (男ばっかwww)






そしておとといのイベントレッスンの会場
開業して7年、順調には運営は推移していたものの、
次のステージに向かうためのヒントを探していて
そんな時に私の開業講座のお申し込みをいただきました。



自分で出していくアイデアは
自分だけの世界なので




そんな時は第3者の意見があると心強いですよね。^^




みゆきさんの課題は




・新規の生徒さんをもう少し受け入れたい
・現状のレッスン単価をもう少しアップしたい
・毎月レシピ作りに追われていて、自分の時間がうまく作れていない




というものでした。




みゆきさんのその時の状況は




・とてもいい生徒さんにも囲まれている
・自分自身も楽しく運営できている



普通ならそのまま運営していくところなのですが、
次のステージに行くためには
チャレンジが必要と考えたところが素晴らしいのです。



そしてその時に当たった壁が、





「そのために何をやっていったらいいのかわからない」



というのがやっぱり課題なのでした。






あれ?これってどこかで聞いたセリフ?




「やりたいことはあるのに
何から手を付けていいのかよくわからない」





まさに今開講しているセミナー


「迷える子羊救済セミナー」



のみなさんの声と一緒。(笑)





誤解の無いようにお伝えしますが、



みゆきさんは決して


「迷える子羊」ではありません。(笑)






でも、状況から考えると、




実は、、、




・・・


・・・





これって、、、



・・・



・・・







「隠れ 迷える子羊」笑 (しかも本人に自覚はありません)





でも、美由紀さんの素晴らしいところは、
次にステージアップしようと考えて
第三者の意見と取り入れて、ビジネスを再構築しようと思ったことですね。(^^)




私が感じている
みゆきさんの3つの成功ポイントは




1 素直さ
2 行動力
3 スピード感


この3つかなと思っています。



私は横浜、みゆきさんは仙台なので
主にスカイプでコンサルセッションさせていただいてました。






結果、


・売上が1.5倍になり
・時間も余裕が持てるようになり、
・新規生徒さんも毎月コンスタントに入会される


ようになりました。


本当によかったです!!ってめちゃくちゃ喜んでもらえました。

そんな声を聞くと私もめちゃくちゃ うれしくなっちゃいます!





いま、私が展開している


「わからないことがわかるようになるセミナー
(別名 迷える子羊セミナー)」



は、





新規で開業する人は

もちろん、


すでに教室を開業しているしている人も

ご参加大歓迎です(^^)





なぜなら、開業している人ほど


「隠れ迷える子羊」(笑)


である可能性が高いから。





自分の顏は鏡で見ないとみることができない




だから、



私がみなさんの鏡になっているんですね。^^




いよいよ6月に入りました。


もう今年もあと半年。




年内or来年開業を目指したい人
半年の準備期間を考えると
6月がある意味ラストチャンスです。



来年へのスタートアップのための
「秘策」が欲しいかたはぜひお気軽にご参加してみてくださいね。







「わからないことがわかってすっきりした!」


というお声を毎回いただいている大好評、3回連続満席のセミナーです。





年内開業のラストチャンス

6月の日程は



もう迷える子羊は卒業しませんか?(笑)



あなたとアトリエリブラでお会いできるのを楽しみにしています。
悩みは全部スッキリ解決しちゃいましょう!!


お申し込みはこちらから


6/17(水) http://www.reservestock.jp/events/70695


6/29(月) http://www.reservestock.jp/events/71341