感動分岐点を越える | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


【感動分岐点を超える】


先日、自宅で旦那と飲みながらみてたのは、録画してたカンブリア宮殿というTV番組。

色々な経営者の方のサクセスストーリーが紹介させていてとても参考になるので
なるべくみるようにしている番組なのです。

そしてそのときは、リピーター続出のはままつフラワーパークのストーリーが紹介されていて


ドン底の経営を立て直した経営請負人 塚本こなみさんのコメントに共感・感動したのです。



「感動分岐点を超える」



いい言葉だなぁ



損益分岐点とか数字であらわせるものはあるけど、
感動分岐点を超えるとリピーターと口コミが期待できるというもの。


感動分岐点は、私の教室運営でも意識していることなので


【サプライズとアメージング】


この視点は常に持ち続けていきたいと思いました*\(^o^)/*

そして、最近の
私の感動分岐点の提供アイテムの一つをご紹介してみたいと思います。


私が最近、生徒さんに提供しているもので

とても喜んでもらえているものは、


「動画でのご回答」



短いもので、3分~、たくさん話しちゃうと 15分とかも?!!(笑)
※すべてライブ感重視で一発撮りです。



しかもNGもそのまま字幕にしてしまう、という荒業です。


お問い合わせの返答はメールと動画を両方でお答えすると、
親近感ももってもらえるし、微妙なニュアンスも伝わるので
「感動」(笑)してもらってます。



場合によっては、違う動画を撮った姿そのままで撮るときも
あるのですが、(笑)女神とか、www


それはそれで喜んでいただけるので、いいのかな。


私の外国のコンサルティングのクライアントからは、
返答はぜひ動画で欲しいと
依頼をうけてせっせと動画を作る私。(笑)



「大変でしょ?」
ってよく言われるけど、、



今年のワタシの目標は



「呼吸をするように動画を撮る」






だから、(笑)
段々呼吸に近くなってきたぞ。
今月中になんとか合計1000本にしよう。



高橋貴子のyoutubeチャンネルはこちらから





生徒さんからは、パリで動画を配信して欲しい(笑)と
すでにリクエストが。
※7月に1週間ほどパリに行ってきます。




自分が旅行しているような気持ちになれるからだそうです。
また新たなチャレンジがww
パリで自撮り棒活躍か?!!





はてまた女神のコスプレか?
※できればパリの自由の女神と一緒に女神スタイルで写真を撮りたい。。




だれかに喜んでもらえたり、
その人を元気つけることができたり、
何か新しい道を見つける手助けが
出来ることには
全力投球。




それがその人にとってのパン作りであっても、
私自身の生き様をみて感じることでも





ぶっちゃけ、どっちでもいいのです。(笑)





だって、その人が喜んでくれるなら。(^^)



だから私はいつでも、


笑顔の絶えない生徒さんの輝く灯台 (自由の女神)




でいたいのです。