私のパンのアイデアはどこから来るのか? | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




こんにちは。


プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。



今日のトップの写真は、、、


ジャーン、先日行って来た


「横浜ビーズアートショー」での戦利品。


ワイヤーアートのFeel.bさんからご購入。

http://ameblo.jp/feel-b/entry-12027173489.html


一目見て気に入ったので即ゲット(笑)


feel.bさんの文章 から抜粋。

********************************************

ノスタルジックなクッション柄や
   リバティコットン柄からイメージした このネックレス




今回センターの座を  勝ち取った このネックレスを
めちゃめちゃ素敵な方が  ご購入して下さった(*^^*)
モデルさんのようなその方は 

モデルさん以上の
 
    素敵なお仕事をされていて

素敵な衣装で完璧に 

 つけこなして下さった
 お写真をg mailにいただいたのに)))  画像が保存できない~)))え))!え)!なんで))(TT)

つかえないfeel.b.であった
イベントおわったら 

再びじっくり・・・

この方のブログをみてほしい))

おしゃれな天然酵母パンで生活をハッピーにするパン講師の"takako " さんのブログ


素敵だった(*^^*)


*****************************************

というなんとも残念なお話を聞いてしまったので(笑)

こちらでその時のアクセサリーと写真をアップしてみたいと思います。



色々なシーンで、身につけていくと

みなさんが、

「素敵~!かわいい~!! 」といってくださるので、私も鼻高々です。(笑)



 ちょっとモダン風





ちょっと爽やか風



の2ショットを送付してみたのでした。(笑)





さて、本題、


「私のパンのアイデアはどこから来るのか?」


というお話をしてみたいと思います。



「先生のパンのアイデアはどこから来るんですか?」

と聞かれる事もよくありますが、

大抵パン以外の所からネタを仕入れます。


工芸品だったり、絵画だったり。


だから、インテリアショップとか、美術館とかも行くとインスピレーションの宝庫ですね。


だから、先日は綺麗な物を見たくて

横浜ビーズショーに行ってみました。


ワイヤーアートとかみて、、、パンのアイデア思い浮かんだけど(笑)

それって、もはや食べるパンじゃないかも、って(笑)


でも、だからこそ考えるのも楽しいんだよね。



ナンバー1じゃなくて、オンリーワン。



それが私のアイデアの原動力なのかもしれません。^^