低糖質スィーツ  オーツブランのココナツエンゼルケーキ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




これから、6回にわたってアトリエリブラの新コース

「低糖質スィーツを楽しむ」クラスのお菓子をご紹介していきますね。


まず第1回目は


「オーツブランのココナツエンゼルケーキ」



配合は、卵黄・卵白・ラカントS・オーツブランミックス・生クリームで
仕上げていきます。

材料じたいはそんなに面倒なものではないのですが、
やっぱり配合と工程ですよね。


今回のレシピはコラボでということで、
友人でパテシィエのRinaちゃんにお願いしてつくってもらいました。


私ももちろん、試食してますが、、

これがまた普通においしい!(笑)


低糖を感じさせないですね。


一応彩りがほしかったので、マンゴーとかピスタチオとか飾ってますが、
これはご自身でアレンジができます♪


アトリエリブラの低糖スィーツコースは全3回。


すでに満席のコースもありますがご興味ある方はこちらから
http://a-libra.com/class#e