有機天然酵母のカラフルベジタブルブレッド ~和風パン~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 




こんにちは。

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


先日こんなパンを作りました。




「ごぼうパン」




です。(笑)





ことの発端は、


日本をこよなく愛する、流暢な日本語を話すイギリス人けんちゃんが、


「タカコセンセイ ゴボウパンツクレマスカ?」



というので、そのリクエストに応えたのがこちらのパン。



単なる、ゴボウパンじゃね~おもしろくないので
色々と工夫を凝らしてみました。


有機天然酵母を使った全粒粉入りのヘルシーパン

油脂も何も使ってない素朴な味。 その生地を細い帯状に伸ばして、 芯に巻いていくのですが、

この芯は

・ごぼう ・ニンジン

を下ゆでして柔らかくなったものを ごま油と白ゴマと醤油で炒めます。

それを大判ののりに巻いていくのですが、 そのときにチーズと梅肉を一緒に巻いていきます。

そしてのりの芯を作って、 その芯を全粒粉の生地で巻いていきます。

発酵したら、ごま油を塗って、 アクセントにけしの実を振って焼きます。

焼成あがる寸前に取り出して、接着代わりの とろけるチーズとその上に野菜チップスを乗せて焼き そして出来上がったのが、こちらです。



ということで、断面をお見せするとこんな感じ。






断面の海苔、きれいに出てますね。


デザイン起こしてたらなんだかすごいパンになってしまいました。ww



単なるゴボウパンという名前にはおしい。。



さしずめ



「カラフルベジタブルブレッド」



というところでしょうかね。




試食の感想?(笑)





「激ウマ!!」(笑)



です。



本当は、餅も巻いてみたかったのですが、
冷凍することを考えるとできなかったのが残念でした。




あまりにも手がかかってイベントレッスンにもしたくないパン(笑)




プレゼントしたいと思う気持ちの一心で
材料費も度外視で作ったパンなのでした。


ちゃんちゃん(^-^)