パーティ料理を上手に撮るコツ ~お料理写真AtoZ~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日は、南都先生のお料理写真AtoZ講座に久しぶりに参加してきました♪


南都先生はこちらの方です。↑

とっても気さくですてきな先生なのです。
仕事もバリバリ。毎日2時間の睡眠でも倒れずに仕事するバイタリティは
どこから来るのか。。。ホントすごいですよ。。



こちらは結城先生 ↑

ふんわりした優しいオーラのある先生です。
私とは対極のオーラを持っている先生?(笑)www
今回も素敵なスタイリングをしてくださいました。



このカラーが絶妙。そして、ビンのお野菜もカラフル




フィンガーフードも華やかでいいですね。(^-^)




ちょっと苦戦した肉。ww
照りの質感が難しい。



パスタ撮ってたらお腹が減ってきた。。




ケーキは文句なしにかわいい!!



こんなに一度に自分では作ることが出来ないから、こういう機会はとてもありがたいですね。

パーティフードはたくさんアイテムおいて撮りたくなっちゃうから、

そこはあえて




「点数を絞り込んで、ボリュームがあるように見せていく」




方がすっきりと画面が収まります。




いつも結構、モリモリ盛り付けてしまう私としては、
そうですよね。。と改めてポイントを理解したのでした。



パーティフードは華やかなので撮ってても楽しいですね。



ぜひみなさんにもトライしていただきたいスチュエーションです。(^-^)