コトバはヒトの心を救う ~続:時空の交差と未来の記憶~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日は、ちょこっとしたお話を。






先日ですね、本屋さんに行きました。


私は電子書籍の講師もしていますが、ふつうに紙の本も好きですよ。
手にとってぱらぱら見る感覚。


好きなんです。(^-^)



で、そのときにふと目に付いて手に取った本がトップの表紙


「ダイヤモンド   ワナタベ薫著 」




サブタイトルが、、


「すべての女性が美しく、幸福になるとっておきの言葉(メッセージ)
 この言葉あなたを強く、美しく、凛とさせる」


となってました。



写真がきれいだったのと、”強く、美しく、凛とさせる”という言葉にひかれて
ぱらぱらと本をめくりました。



写真とことばがすとんと腑に落ちるものが多かったのでそのままレジに向かって
この本を手に入れました。



テーマは5つに分かれていて


・美について
・願いについて
・自分について
・愛について
・人生について



となっています。


どのテーマも女性にとっては興味深いものが多いかとおもいます。



どの単元も本当にステキな言葉がたくさんあるのですが、

こちらでは2つだけご紹介。



まずは、人生についてのカテゴリーから。



「一瞬で今の自分を変えるには、

理想の未来を設定するといい。


ただそれだけ。

ただそれだけで、

もうさっきのあなたは過去の自分。」








私の友人でこんなことを言う人がいます。



「時空の交差と未来の記憶」



ブログの記事はこちらから




簡単にいうと、、



これから起きて欲しい出来事を、
もうすでに経験したことかのようにイメージする。


すると、そこに
時空の交差が働いて
現実世界に現れるというわけです。




ってことなんですけど。。。(笑) 難しいですよね。


フォトエッセイと同じ話だよねって思いました。


未来の記憶を自由に操りたいですね。(笑)



さて、今日、この本とは関係なくあることについてFBに投稿をしたら
失恋した女性からメッセージが入りました。

そのスレッド上で彼女にはコメントをしたのですが、
ちょうど、この本の中でも書かれていることばをお伝えしたいなと思ったので
こちらのブログでシェアさせていただきますね。(^-^)

単元は「愛について」に書かれてました。



「人との別れは、

あなたにとって必要な学びが終了し、

あなたが成長した証。


次の出会いで、また違った学びを得るのです。


たとえ、それが悲しい別れであったとしても」




だから、彼女にとって学びが終わり、
次のステージに向かう時期がきた、

だから別れがやってきたのです。



だから、新しい出発が始められる。


そう思ったらいいと思います。



そんな言葉をエールとして彼女におくりたいと思います。