SLOW HOUSE in 天王洲アイル  ~クリスマス気分を満喫散歩~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



 

こんにちは。


プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター高橋貴子です。


えっと、知っている人は知っている知らない人は知らない(笑)のですが、


実は私以前 インテリアコーディネーターをしておりました。

6年ほどやってたんですけどね、新築もリフォームも戸建てもマンションも。

だから、簡単な図面を引いたり、設計をしたり、パースを書いたり、とかそんなことちょこっと出来たりします。(笑)



内外装、設備、インテリアすべてのご相談に乗って家を建てるアドバイスをしていたので、


「インテリアショップ」 なども結構すきなのです。(^-^)



で、今回、そんなおしゃれなインテリアショップを撮り放題!という撮影ができるフォトレッスンがあったので、速攻お申し込みさせていただきました。


ちょうどクリスマス近辺のポストカードにしたいかな~とか思って。


なかなかお店って自由に撮れたりしないんですよね。これはうれしいぞ!って思って。





で、当日うかがったら、、、なんと!!


「ショップの撮影ができなくなりました」 という衝撃的なお話を聞き、、(苦笑)

小物撮影と、ポートレート撮影に変更になってました。``r(^^;)




ま、それはそれで、楽しかったのでよかったのですけどね。(笑)

秋山まいさんにもお会いすることが出来たし。




会場からの眺めはよかったですよ。






こんな小物とか



こんなケーキとか撮ってました。



それでもやっぱり、インテリアショップが気になる私は雨の中、向かいましたよ。
そのショップへ。(笑)


天王州アイルを初めてきちんと歩いたんですが、
けっこうおしゃれな店もありますよね~。今度ゆっくり行きたいなと思いました。


途中で、こんなイルミネーションを見つけたり





これ雨だから撮れる風景なんですよ。

地面がぬれてるから映り込みがとってもキレイなんです。


しっかし、傘さしながら極寒の撮影はきつかったですね(笑)



そして、そのショップへ到着





想像どおりいい感じの雰囲気のショップでした。


雑貨とか気に入ったものを数点買って、
写真をあきらめられなかった私は、スタッフの人にお願いしてその中の1角だけ写真に撮らせていただきました

トップの写真がその1枚です。


ここで、スマホとか1眼とかで短時間でバシバシ撮ったんですよ。(笑)











最後に思いをとげることができてよかったです\(~o~)/



また天王州アイルは行ってみたいと思いました。


趣味の写真は楽しいですね(^-^)

たまにはお散歩写真もいいかんじです。