夢をかなえる たったひとつのシンプルな方法 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



こんにちは!

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター 高橋貴子です。


本日はteabreakということで、こんな話題をお届けします。







「夢をかなえる たったひとつのシンプルな方法」








はい、では、結論から言いますよ。(^-^)







それは、





「行動すること」





です。








え?それだけ? って思った方。



この言葉の奥にある大変さに気付いていないだけかもしれません。(笑)








この「行動」 という言葉には





「有言実行」




という意味も含みます。







どういうことかというと、、




「自分にいいわけしない」





ということです。






はい、それでもわかりにくいですよね。(笑)





こういう感じです。





先ほど私、FB(フェイスブック)にこんな投稿をしました。





*********************************
【祝!動画作成 500本達成♪】

今週はのどを痛めたため、動画作成5日間ロスしました。
実は1日10本作る目標を立ててたんです。

今日なんとか声がそれなりに聞ける程度に出るようになったので
一気に動画を作りました。

50分で31本。われながら頑張ったな~。(笑)
自分を励ましてあげたくて
(というかあわよくば、がんばったね~という声を誰かにかけてほしい下心満載でw)
バナーを作ってみました。(※トップの画像です。)

こんな感じの笑顔のイメージが今の心境です。
※声はまだ本調子じゃないけどww
2つのサイトで動画をアップしていってます。

https://www.youtube.com/user/dorasoraumi
https://www.youtube.com/user/happybreadlife
両サイトをあわせた動画の本数は 513本
再生回数の合計は 29452回

私がターゲティングしている西村まゆみさんに追いつくのがひとつの目標。
もうひとつは、自分で決めた年内700本まで。


今日は夜から夜行バスで尼崎に向かいます。
明日は朝から神戸ベーグル祭りだわ~♪
ということで、近況報告でした。



*****************************************************


はい、ここでのポイントは、


私が風邪をひき、5日間ロスして、1日目標の10本×5=50本に大きく遅れが出た」


ということです。


でも、私はそのうちの3日分を取り戻すべく、動画を31本作りました。




このときに、 5日風邪を引いてできなかったから、目標から50本マイナスする?
それともそこを含めて元気なときに頑張る?




その考え方ひとつで大きく行動が変わります。




目標は変えません。


月末12月31日 23:59まで頑張ってみます。
トータルで700本作るって決めたので、途中遅れたら取り戻せばいいんです。





あきらめることは簡単です。




あきらめないこと、継続することの方がよほど難しいです。



だから、自分にいいわけしない。





やりたいと思っていることが障害で出来なかったら、
それをどうやってクリアできるのか
を考えるだけでずいぶん行動が変わると思います。





あと1ヶ月で今年も終わりです。




来年の目標を立てている方も多いことでしょう。






ぜひ、その目標は「行動」で引き寄せてください。




それが、



夢をかなえる たったひとつのシンプルな方法



だから